死んだつもりで生きてみろ

ちょっと前にカテルが何気なく言った「イキガミ」という漫画が気になったんで読んだわけなんですが。



こりゃもうキタね!

また久々にゾクッと来る漫画を知ってしまった。



簡単なあらすじは、「国家繁栄維持法」という制度の元、全国民は小学校入学と同時にあるワクチンを打たれる。このワクチンの内、千本に一本の割合であるナノカプセルが入っている。それは心臓に留まり、人間が最も生命力に溢れる18歳から24歳のうちに心臓を破裂させるというプログラムが埋め込まれているわけです。



「その日」の24時間前に渡される死亡予告証、それが通称「逝紙」。

国繁法に疑問を持ちつつもイキガミ配達員として働く主人公と、イキガミを貰った青年達の激情の24時間の物語。





エピソード2がベタな話ながらも夢を持つ人間として泣けてしまい、まだ一巻しか出てないのがヒジョーに惜しいです。

スカイハイとか好きだった人にはオススメなんじゃないかなァ('∀`)