ぐーぐるはしごい

つい先日、Gmailのアカウントを取得してからヒャッホウ気分を味わっているボクですが、Googleのアカウントを正式に取ったということで、改めてGoogleのサービスを確認してみたんです。勤務時間中に。



そしたらね、もうね

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

であると。



もうGoogleに世界征服される日も近いかもわからん。





Google Analytics

http://www.google.com/analytics/ja-JP/



高機能アクセス解析アクセス解析の提供を主業務としているASP企業も結構あるというか検討用の見積もりとかもしてたぐらいなんですが、この機能と作りは他所だと月額ウン万〜とか平気で取られる内容。それを無料、タダ、ロハで提供。異常としか言えない。



Google Sitemap

http://www.google.co.jp/webmasters/sitemaps/



解析に付随するってわけではないけど、Google自身が提供するSEOに役立ちそうなサイト運用ツール。これももちろんタダ。





あっ、Web屋以外は無価値ですか、そうですか。







でもまァ、現在個人で構築中のサイトにフル活用させていただきますよ、ヘッヘッヘ。 4月の早いうちに完成させるつもりです。ヒントはロゴ。とりあえず4文字ドメインで仮アップしていたりする。

個人のダラダラサイトでなく、ちゃんとしたというかゲーム題材としては初めて「運用」のスタイルを取ろうと思います。



旬は逃さねーぜ!