なんというタイミング

日曜の話ではありますが、普段スーツを着ないボクは正直なところリクルートスーツ一着しか持っておらず、そのスーツにしても実家に置きっぱなしだったので、今後の入用を見越して買いに行ったわけです。
丁度DMも来ていたので、ORIHICAでニーキュッパの、いわゆるツープライススーツを買ってきたわけです。ストライプが程よい感じのヤツを。
で、帰宅して程なくオカンから電話が。アパレル店勤務の従兄弟が服を送ってくれたから取りに来いと。いい服に目がない僕は誘われるままホイホイ実家へ取りに行っちゃったのだ。
で、ですね、あったんですよ、スーツが。従兄弟のオーダースーツが。
しかも服の好みと背格好が近いだけありピッタリ。オーダースーツなだけに、明らかに数時間前に自分で買ってきたスーツより高い風合い。
ま、まぁスーツは複数あっても困らないからねっ!360の資金に回せばよかったなんて思ってないからねっ!