キンキョーとかモンハンとか

気づけばまた一週間も書いていなかった、というか書こうと思った事はほぼ毎日あったのだけれど、書いている途中でどうにも内容が面白くない、ありきたり、もしくは無駄すぎるとかつい思ってしまっていたんですネ。
mixiだけに書いていた時はクソ下らない3行程度のことでもガンガン書いていたのだけれど、どうにもブログ形式だと、それなりに実のある内容にした方がいいなーとか思ってしまう。いやモチロン実はあったに越したことはないが。
ここ一週間はと言いますと、また表参道行ったり青山行ったり新宿行ったり、某大手ゲーム会社に行ったりだとかあったのだけれど、マジメな事しか書けそうにない日々が続いてました。それ以外で書きたかった事はこんなことこんなこととか。
違うよ。全然違うよ。で今年の流行語大賞をいただく。
何が言いたいかというと、タマに書かない期間があろうがボクは全く元気ですと。むしろ元気でないとあり得ないので。ハイ。






で、大フィーバー中のMHP2のおはなし。



村クエラージャン二頭撃破!!!!!!111
集会所上位におわす、アホすぎる強さを誇る超サイヤ大猿ラージャンを、二頭同時(正確には時間差)に相手にしなければならないという、どうしようもないクエ。
最初はもう「ナンなのこれwwwww」って、ガキがバランス気にせず徹底的に難易度上げたような内容に笑うしかない状態だったのだけれど、下位装備で十回以上破れ、上位に上がり防具を作りつつもさらに破れ、武器を用意し徹底的に作戦を練りアイテムも吟味した上で、昨夜ようやくの撃破!今尚この達成感を与えてくれるモンハンを賞賛したい気分でイッパイでありますッ!

●クリア時の装備

  • アンフィスバエナ(氷双剣
  • ギザミS+一部Uに装飾品(見切り1&切れ味+1&業物)

●持ち込みアイテム

  • 調合書5冊
  • 爪・護符セット
  • 回復薬G
  • 狂走薬G
  • 閃光玉
  • いにしえの秘薬+調合素材
  • 秘薬+調合素材
  • シビレ罠+調合素材
  • モドリ玉+調合素材

●攻略ポイント

  • 頭目が降りてくるまでにシビレ罠をフルに使い、一頭目に徹底的にダメージを与える
  • 閃光玉は二頭目に対して使い、ピヨってるうちに一頭目を処理する
  • ピンチと思ったらすぐにモドリ玉を使う

実際、出の早いモドリ玉で戻ることが多かったので、回復薬Gは一個も使わなかった。回復薬とハチミツ持ち込んでGにして、セコセコ回復してたんじゃヌルいのだと。
体力に余裕あっても、ブチ切れモードになったらモドリ玉って感じでも良いと思う。
モンハンプレイヤーはご参考までに。



実がある内容ウンヌン言ってたくせに、結局ゲームのことを書きたくなるのはゲーヲタの性(SAGA)よ。