レッツゴー陰陽相性


最近ニコニコのアカウントを取得するも、開放まであと3万番ほどあるのが歯がゆい気分です。
とかいう前フリはDOでもいいとして陰陽相性占い
毎年365日フルに内容があるとかちょっとスゴイんですが、ボクの陰陽属性は「壁上土」らしです。壁に塗る土、古くは漆喰、現代で言うとセメント的存在でしょうか。セメントて。

壁上土

  • 音律は宮で、土性
  • 壁上土は壁に塗る土の事。粘土状の土
  • 雨、風、嵐、その他様々なものから全てを守る
  • 役目を把握し、忠誠を誓い体を張るが、こね方が甘いと役には立たずに、剥げ落ちる


性格

  • 粘り強く、地道で実直
  • 不屈の精神を持ち、少々のことではへこたれない
  • ポイントをキチンと押さえ守りの人
  • 責任感が強い
  • その為、自分を犠牲にしてしまう事もある
  • 自分のパワーを信じて行動する
  • 計画通りに物事を押し進め、時間をかけて学び取る
  • 物事を現実的にとらえて行く
  • 自分で行動して納得する人
  • 方向さえ見誤らなければ、人に尽くして社会に貢献する人になる


人間関係の傾向

  • 自分の役割に忠実で、黙々とこなす
  • 自分や相手の立場をハッキリとさせたがる
  • 情に厚く、義理堅い
  • 人に慕われると、とことん面倒を見、相手を守ろうとする
  • 言葉が不足しがち
  • 面白みには、やや欠ける
  • 外見に心奪われず、内容を重視する
  • 自分のテリトリーを大切にする。
  • 人見知りしやすく、バリケードを作りたがる


恋愛の傾向

  • 愛情深く、包容力にあふれている
  • 絆を大切にして、二人だけの時間を作りたがる
  • 二人だけの秘密を作りたがる
  • 自分から愛したい方
  • 言葉より態度で愛情を表現して行く
  • 好きになると、粘り強さを発揮して、あきらめない
  • どっちつかずの曖昧な関係は苦手
  • 愛する相手に対しては、しっこい態度になりがち
  • 恋の終りは、ハッキリ片をつけたがる

なんか地味ながらも着実に伸びるとか、そんな感じなのだろうか。割と合うところがあるけれど俺が土だとしたら、多くの命を育む大地というより、あらゆる養分を飲み込む肥沃した耕地って表現のが近い。というかそうありたい。あ、それ以前に壁に塗る土ですか、そうですか。
陰陽の土で五行の木を育てるような、そんなイメージならい〜んじゃァないッスかァ〜っと。