Twitterなんです


前々から各所ブログで話題に上がっている「Twitter」を先週から試してみました。
始める前と変わらずまだ「これホントに面白いのか?」って状態。一人もオトモダチがいないってのもありますけど。
基本機能はMSNのような一行コメントをパブリックに公開するだけのサービスで、全世界向けサービスなだけにパブリックのコメントは秒単位でガンガン流れるので、結局は友達繋がりしか意味ないんじゃね?という感じで、それなら結局MSNやGmailのチャットの方がよっぽど高機能であるって印象。
Twitter関連のツールも色々出ているようで、それらを使えばまた違うのかも知れない。知れないけれど、その上でもそこまで面白いモンだと思えない。そもそも、あくせくツールを導入してまでやるモンでもない。
正直、各所ブログの紹介のし方も「流行に乗ってる」だけの印象を受ける。「流行」と言っても現状は一部ブロガーなどクレバーな人の間だけであり、インターフェースが英語である限りそれ以上は国内じゃ絶対流行らないけどね。



さんざコキ下ろしたけど、もうちょっと試用してみようと思います、ハイ。もしこれからTwitterやろうって酔狂な人や、俺と同じくオトモダチがいなくて面白さが分からない人は気軽にゼヒご登録を。