見習うべきスピード

前の会社で仲のよかった新卒2年目(今は3年目)の子から連絡があった。
元々凄く努力家でそれに伴い結果も出しいて、2年目の時点で事業部の責任者にもなっていた彼だったが、その事業部が分社化する事になり、その会社の社長に任命されたとのこと。
もうお兄さんすごくビックリ。さすがあの会社。
彼は他の同期とは群を抜いて先見性に富んでいて、また営業系社員に不足しがちな、Webなどの先端技術に対しても強い興味と知識を持っていて、その辺りに対してはよく相談を受けていた。
そして、コンペにはなるけれど新たな会社のロゴや名刺、会社案内などの製作をお願いしたいとの連絡だった。
後々ブランディングを行なえるような存在になりたいと思っていたボクにとっては、今後のフリー・独立への足掛けに確実になるチャンスであると、思ったワケです。とは言っても会社の仕事もおろそかにはしちゃいけないんだよなァ('A`)
何はともあれ明日の打ち合わせ次第かな。