キノコ狩りの男3


身内が先行して観にいっただけに、わずか二日間とはいえ凄まじく悶々とした日を送ったが、遂に!今日こそ!観にいってやっただァーッ!!
もう身震いしっぱなしのピンコ勃ちしっぱなしの139分でありました。
よーしパパ、ネタバレ白文字感想書いちゃうぞー。


今回はゴブリンJr(ハリー)、サンドマン、そしてベノムと、3にかけたのか知らんけど敵役が3人もいるので詰め込みすぎじゃないのかと思ったけど、そこは何ともまぁウマい展開でスムーズに魅させて頂きました。
初っ端からもうベノム100%の隕石が落ちてくるのは唐突過ぎてエエェェェ('A`)ェェェエエエって思ったけど、まぁベノム出すとなったら宇宙は絶対関わるので、多少の無理はしょうがあるまいと見過ごすことに。
そして浮かれ気味のピーターに襲い掛かるハリー。いきなりの魅せ場である。路地裏の狭い空間でビュンビュン飛び回るとか、もう脳汁出っ放しですよ奥さん。
そしてグェンとエディが初お目見えの時はもう「ktkr!!!」とね、ド食い付き。

今回の「復讐心」でございまして、毎度のごとくピーターは葛藤し、毎度のごとくメイおばさんにありがたい説教を食らうのだけれど、一番難しいことが「自分を許す」ってのは、結構深いんじゃないかと思う。
そして復讐心を克服したピーターとハリーのドリームセッション。
ジャンプ的なノリではあるけれど、友情復活した上に互いのスピードを補うようなアクションに、これはもう素直に勃起せざるを得ない。しかし黒ピーターに爆弾投げ返されて顔にヒドい傷負ったにも関わらず、よく許せたもんだよハリーは。そして次回からハリーとの掛け合いが無くなると思うと、寂しくもある。

んで不満点を挙げると

  • グェンの存在意義
  • あそこでキスはしちゃいけねーよ
  • サンドマンの設定完全後付け&2対2の状況実現だけの存在
  • ベノム(エディ)が完全に単なる悪党
  • ハリーとの絡みが面白かっただけに、そこに絞った方が…

ベノムがあの程度で消滅するとは思えないので、エディと完全融合した形でまた出て欲しいってのが本音だけど、あの程度の悪党っぷりじゃ何度も出すのは辛いだろうなってのもある。陳腐化進行しちゃうからなー。ベノムはちょっと細身だったのが気になったけど、よく出来てただけに…


とりあえず編集長とフランス人のオヤジには笑わせてもらった。
あとオズボーン家に石仮面がありました。ぜったいにあれわいしかめんだ。
一言でまとめますと、「4が楽しみ」なんです。