ものごとムズかしくかんがえすぎ


なんかリアル・ネットともに、自分の周りについてそう思った。

なんつーことない事、ちょっと灯台下暗しなだけで実はごく普通な事、そんな事をさもムズかしく考えたり、語ったりしている人が最近妙に多く感じる。

ボクも熟考タイプの人間ではあるけれど、最終的に「結局のところ何なのよ」とまとめたがるタイプなので、意外とムズかしくならない。自分にも他人にも、とにかく回りくどくなる表現を避ける。四字熟語とか好きだし。

机上の空論どころか脳内の妄想なんて千回万回しようが、一回の実行でそんなモンは覆されることは多々あるんだ。覆されずに成功したなら、それはそれでオールオッケー。考えていた時間が無駄と感じる。

世の中意外となんとかなります。なんとかならないことも、まぁあります。




あ、趣味としての語りや言論は、よいとおもいます。