久々の「これはすごい」


巷で話題フットーしちゃってるモーションポートレートの技術がビビビーンときた。こいつはスゲーッ!新サービスの臭いがプンプンするぜーッ!
なんでも写真にしろイラストにしろ、目・鼻・口など顔のパーツを認識した上で一枚の静止画からヌメヌメと動く3D画像に変換してしまう技術とのこと。サイトの受付おねーさんもそうなのだろうけど、元が静止画とは思えないほどヌメヌメ動くので軽くキモいくらいである。


あともう一つが漫ガキ
漫画を中心としたSNSで、何というかまあSNSとしては前代未聞のフルFlashなのである。
正直SNSでフルFlashって絶対ありえないと思うので公開エントリーで思いっきりクダまいてますが、それはエントリー入力がかつてないほど斬新なもので、これは絶対に流行って欲しいと思ったからこその苦言なのでゴザイます。
各種インターフェースがFlasherオナニー的に最悪に分かりづらいのですが、エントリー入力だけは是非体験してみてほしい。ログイン後の下段メニューより「エントリー」を選び、フッタメニューから入ったにも関わらずヘッダ付近の超分かりづらい右上という位置に「新規エントリー」ボタンがあるので、そこより記入開始。
そして何の説明もないキャンバスに放り出されます。適当な場所でクリックするとそれっぽいメニューが出てくるので、それっぽく自由に書いてみてください。ほら、すごいでしょ?
ユーザエクスペリエンスは最強にも関わらずユーザビリティが最凶なので、とことん改善して頑張って欲しいとオモタ。ハイ。