マルチブログ金になった

最近MovableTypeのマルチブログ化について自分用の覚え書きをダラダラ書いてて、ワカランチンな人にはワカランチン過ぎてしょーもない内容だったと思うけど、ほぼ実用可能になっただろうということで実用することになりました。まだ実践投入した人がいないらしいのでケーススタデー的に。
ちと規模の大きいサイトのCMS構築で「ブログシステムカスタマイズ費」と銘打ってお見積。技術料的にブログ一個当たり一日工数とか最初見積もったけど、今はなんかボリ値に感じる。ぶっちゃけもうそんなに難しく感じないから半日でも多く感じるんだけど。計7ブログ使うんだけど、まぁ通ったしいいか。他所様はいかほどなんでしょうか。
よのなかナニが金になるかわかりませんえん。

あ、あとオイラが個人の仕事でロゴ制作をした会社が今日NHKのとある番組で紹介されるらしいです。この時間だと正確には「紹介された」かな。もしかするとロゴがTVに映っちゃうんじゃないかと気が気でなかったけど、どうなんだろう。ようつべで見れっかな。


※追記:なんか「MT マルチブログ」で意図もしないのにスゴイ順位に来ていたので、MTでのマルチブログ化に興味のある方は右側の「項目」より「MT」を選択してご覧ください。