トランスフォーマーマー

昨日観てきました、トランスフォーマー
とりあえずグラフィックに関しては四の五の抜きで「スゴイ」としかボクには言いようありません。
題材が題材だけにストーリーそのものは、ヘタレ気味ボーイのサクセスストーリーという典型的アメリカンボーイ向けなのだけれど、FPSXboxに大ハマリするアメリカンボーイ向けとなると超ドンパチになるワケでして、それに超絶変形する巨大ロボが加わりトンでもない事になってしまったという感じ。
数秒かけてジワジワ変形する演出や、一瞬で変形するのもどちらもボクの脳味噌を刺激してくれまして、ロボット好きならたまらないというか、カルチャー面でのロボット史に残る一作じゃないかとボクは思っております。監督が明らかに日本びいきと分かるのが少しウケた。

正直「自慰(マスターベーション)」とでっかいスクリーンで聞けるとは思ってもみなかった。
ラッシュアワー3とファンタスティック4が観たい。