Photoshopのヘルプが開きまくるバグ

昔のバージョンからたまに起こってるんですが、レイヤースタイルのウィンドウを開いて、そのウィンドウ中の何か(何も無いグレースペースでも)をクリックすると、フォトショのヘルプが開きまくる症状にブチ当たることがあります。
その度にウィンドウが開きまくるのが止むまで手を出さず、落ち着いたらウィンドウを閉じていって、最終的にレイヤースタイルウィンドウのキャンセルをダイレクトに押すという手段を取っています。下手にレイヤースタイルウィンドウに触れると、さらにウィンドウがバンバン開きます。1クリック5ウィンドウってくらいに。
PCの負荷状態に関係なく、発症する時はいきなり発症するんで明らかにバグであるだろうと、前々からその度に「Photoshop ヘルプ バグ 複数開く」などのキーワードで対策などを調べてるんですが、ボクの探し方が悪いのか一向にその手の対策資料が見つからず、同様の症状の記事も見当たらないため、自分で痕跡を残しておこうと思った次第。

んもー(^ω^#)ビキビキィ