MT4+SQLiteの限界?

会社で利用しているブログのエントリー数が300弱の数になってきたんですが、最近になってエントリー単位での保存→再構築の流れでほぼ必ずといっていいほどサーバエラーが起きるようになった。
ダッシュボードからエントリー一覧を見ると記事の保存は出来ているようなのだけれど、HTMLの出力がされていないので、あらためて再構築をする必要がある。
再構築ウィンドウからの全体再構築などでは時間はかかるものの再構築は出来るけれど、なぜかエントリー単位での保存・再構築でエラーが出る。
サーバ自体はハッキリとは明かせないんですが、社員用サイトなのでまぁ個人向けの月数百円とか安いサーバでやってるのでサーバスペックも低いとは思うんですけど、各種プラグインとの兼ね合いで負荷も多少増えてるとは思えどまさかエントリー300弱程度でこうなるとはな〜。
どーしたもんかなー。