MTNoSearch不在

MTの検索バーを空っぽで検索をかけた時、その挙動を出力するタグが<MTNoSearch>
MT4.2で構築していて、何気なく検索バーが空っぽの状態でEnterを押すと、テンプレートを組んでいるにも関わらずMTのシステムエラー画面が出てしまう。MTエラー画面が出るのは「このサイトはMTで作られてます」ってことを思いっきりバラしているわけなので(分かる人は検索時のURLだけで分かるけど)よろしい状態ではない。
「?」と思って何度もテンプレートを確認するもマズいことは何もしておらず、サッパリ原因がわからない。
とりあえずMTタグリファレンスを見てみると…
MT4.2から廃止
ただ「使えなくなった」とだけ書いてあって何の解決策もナシ。ほんとに第一声が「は?」と出た。
それでですね、ためしにタグリファレンスにある検索バーを空っぽで検索すると…公式のくせにMTエラー画面出力
もう笑うしかねーよwwwwwww
とりあえずJSで、検索バーからフォーカスが外れた時に内容が空っぽの場合、初期値を入力する形を取るしかないようです。


復活のおしらせ

MT4.25よりMTNoSearchが復活したようです。よっぽどぶっ叩かれたんだろなー。
これで多い日も安心!