たまにはゲームの話でもしようじゃないか…

ここ暫くずっとカッタい話ばかり書いてきましたが、ガチのゲーヲタである僕は当然ほぼ毎日ピコピコ元気にやっております。
なんと前にゲームの話を出したのが、丁度半年ほど前にアジア版GTA4をちょびっと挙げて以来!
こいつはゲーヲタとしてどうかと思い、筋金入りのガチっぷりもアウトプットしておかなきゃならんと思いまして筆を手に取ってみました。

今ヤッてるタイトルは…

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)葛葉ライドウVSアバドン王
当初はノクタンマニアクス目当てで買ったんですが、前作のデキ的にオマケと踏んでいた本編がなかなか良作のデキに進化していて楽しめています。合体した後に悪魔が残す置手紙が辛いっ…!
これをやるためにPS2を引っ張り出してきてVISEOに直結してるんですが、おかげでPS2の限界ってのがこうハッキリと分かってしまいました。


モンスターハンターポータブル 2nd G - PSPMHP2G width PSP-3000
ええ、未だにヒマありゃピコピコやっています。
前作のデータが異次元空間にバラ撒かれるという苦境を乗り越え、G級訓練を除く全てのクエをやり遂げてなお装備集めに励んでおります。祖龍相手にも竹槍(砲撃有)精神で挑みます。


ファンタジーアース ゼロ エクィテスエディション (特典「ファンタジーアースゼロオリジナル卓上カレンダー2009」付き)FEZ
今はライドウメインなのであまりやっていませんが、少し前から再開してました。
レベルや装備の性能差が大したことなく、FPS感覚で気楽に遊べるのがヒジョーに良いです。ガチ短、ガチ両のマゾっぷりが…ヘヘヘッ…

期待のタイトルは…

FABLE II(フェイブル2)(初回限定版:「ボーナスDVD」&「ボーナスゲームコンテンツダウンロードカード」同梱)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360Fable2
前作はやったことないのですが、ヒジョーに自由度の高いRPGのようで尚且つCo-opあり。年末年始はコレで過ごすッ!


プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360プリンスオブペルシャ
この手のアクションゲームは相当やりたいんですけど…積みゲーはあまりしたくない性分なので、ヘビーなゲームと同時期に出てしまうと どうしても迷ってしまい、買おうと思った時期には既にワゴンに入っていたなどショッキングな出来事も…!


とりあえず明日、DSのクロノが参ります。ウフフフフ。
MHFもシーズン4入ったらそろそろ…どうだろう…