C・F・J!C・F・J!

アゴ(だけ)がたくましくなったジェダ。



つーことでプレイしました、CFJ

http://www.capcom.co.jp/fighting_jam/



プレイ前はヴァンパイア勢が最強で決まりじゃないか?とか思ってたけど、いざプレイしてみるとそうでもなかったのよ奥さん。





■今日触った&見た限りのキャラの感じ



●ガイル

一発が重くて単純に強い。昔ながらの戦法でOK風味。



●ザンギ

決して弱くない。というか強い。ジェダやイカなどには開始時点で詰みだけど、飛び道具が強くない相手には十分戦える。FAB決める=勝負決まる。ガイルは天敵。



リュウ

ガイルと同上。真昇竜は鬼。



●ユン

幻影陣が無い。小PTC→鉄山靠から揚炮が繋がらない。弱体化されてる感じだけど、動けないこともない。



ユリアン

3rdで慣らした人が使うと普通に強い。エイジスと他SAが同居してるのが危険な香り。



デミトリ

普通。ヴァンパイア系は総じて火力が低い。



●アナ王

デミトリと同上な気がする。



●ジェダ

火力が更に低い。血の池は結構引き込みやすいけど、相手の対策次第。



●ローズ

地味に強い。中Kがウザい。



●ムクロ

使っててかなり面白い。だが火力がガン低。レベルUPさせないとキツい。



●ヌール(イカ

飛び道具豊富&隙なし突進技&対空スパコン有りと、見た目に反し万能強キャラ。子イカが相当ウザい。



●ハウザー(恐竜)

立小Pがかわいい。萌える。



イングリッド

大トロ級コッテコテの萌えキャラ。何度も揚炮でカチ上げてやった。





どうやら地味なキャラほどシンプルに強いようです。ジェダで必死こいてチクチク攻めてもサマソ一発でお釣り返されたりして、意外にもバランスは…取れてるんだろうか。



とりあえず、ユンを軸にガイル・ザンギ・ジェダ・ムクロをシフトさせてプレイしていこうと思う。