ゴリラダンク

ホームのゲーセンの三国が故障中で、ネット接続ができないというガッデムな状態だったので、CPU相手に即興で色々やってみたわけだけど、その中で凄い輝きを放った構成が



SR王異・R夏侯惇・R夏侯淵・R郭嘉・ゴリ

である。



三国分かってる方なら大体想像つくでしょう。早い話が「バナナ食いまくりゴリデッキ」です。一見パッとしない感じだけど、実はちゃっかり総武力27+伏兵1な上、淵と王異の弓がそれなりに強いので序盤を制せないこともなかったりする。



郭嘉の伏兵でカバーしつつゴリを前進させ、城壁にくっつけたらとりあえず一本くらいはバナナを食う。粘るゴリを処理しようとしたところに淵が矢を打ち込み殲滅しつつ、士気が溜まったら王異の鼓舞の舞と。もうそこから止まらない。何か計略使わないとすぐ士気9溜まっちゃう。



究極パターンが城門にゴリを貼り付け、中盤で淵がサポートし、惇は敵城の手前でチャージ状態で走り続け、郭嘉は敵城の端にくっつきつつ3人を後方指揮。武力8のゴリがひたすらバナナ食いまくって粘り続けるのは、相手にしたら相当ウザかろうと。



前衛に出る4人の計略はどれも有用なので、荀紣様も目のやり場に困る仕様。ああ素晴らしい。







まぁCPU相手にしかやってねーけどな('∀`)