縮小化

今日、新宿の丸井に靴を買いに行ってきました。



ブラブラ見回ってイイ感じのを見つけたので試着してみる。ちょっと大きい。すかさず店員がやってきて、「もう二つくらい下のサイズだとピッタリだと思いますよ^^」っていうことで持ってきてもらったんです。



「ハイ、こちらですと…サイズ24.5cmになります^^」



24.5!?



履いてみるとジャストフィット。

「革は伸びますし、最初ジャストぐらいのをオススメしますよ^^」とのこと。



高校ぐらいの時が26。今履いてるのが25.5で割とゆったりしてるけど履き心地は悪くない。24.5くらいのを履いていたのは中学くらいだった記憶がある。そしてまた24.5。身長が減ったわけでもなく足だけ縮む。なんなんですかコレ。



とりあえず買いました。\16,590也。









[本日の三国志大戦]

4勝2敗。全部シジーデッキ。

今日初めて対戦相手の名前を覚えた。



相手はSR馬超・SR劉備・R黄忠・C沙摩柯

中盤ごろ、互いに完全仕切りなおしの状態から、こちらが中央に弓兵3、左右に張梁周倉で進軍したところ、明らかに大徳狙いの劉備中心に固まる布陣で中央突破してきたので、城門から呂範を出し火刑をブッ放つ。



相手の4騎全滅。

再起は既に使っているのでこっちの勝利確定したと思った瞬間、久々に見るネットワーク遮断メッセージ。



相手カード抜きしやがったあああぁぁぁあああああ!



その後は当然のように勝っても、CPU扱いなのでポイント5のみ。

こっちも名前出してるのであえて晒すと君主名「白蛇」

最高にウザ過ぎる。プンプン!