退ショッキング

退職が受理されました。思いのほかスンナリと。



退職理由は「友達の会社に誘われて」

スカウトとか普通に言うと転職先に何かしら火の子飛びそうだし、何よりウソ臭いじゃないですか。

今の社長は製作課長を通して製作一通りの評価はしてるらしいんだけど、スキルレベルまでは分かるわけないし、何より社風が[営業>>>>>製作]であるので、課長も含めて製作全員を過小評価してる節があるので余計ウソ臭いでしょう。



11/20付けで退社するんですが、転職先には11/25と伝えて一週間休んじゃおうと思います。エヘヘ('∀`)









ところで話はマッタク変わるんだけど、ボクは朝飯用にと

http://www.breakfast.jp/

ココでシリアルを買って、それに豆乳をかけて毎朝食ってるんですよ。

コスト面でも栄養面でもヒジョーに高レベルなんです。豆乳にもイソフラボンとかいうバカボンの仲間みたいな謎の物質も満載だし。



豆乳が無くなったのでいつものスーパーに行くも、いつもブッかけてる紀文の調整豆乳がサッパリ売り切れてたので、パッケージに「豆」とデカデカ載ってる豆乳をしょうがなく買う。



それで今朝食ったんですよ。

こんなマズい豆乳は初めてだと。



例えるなら固める前の豆腐の元を水でのばしたようなもの。

口に含んだ瞬間、中途半端に青臭くて濃い豆の味が口内に広がって、ドライフルーツの味も全て相殺するハーモニーを醸し出す。



ボクは基本的に食べ物粗末にするのが嫌いなんだけど、初めて食いかけのシリアルをゴミ箱に放って、まだ並々と入ってる豆乳を流しに捨てちゃったよ。今思うとせめてベランダの植え込みに肥料代わりにかけてやった方がよかったと思ったけど、ちょっとコレは飲めない。



トマトジュースはうまいけど、豆乳はうまく作れないんだね。カゴメさん。