FF等

みんなやってますね、僕もやってますよ。

FF3です。



なんというかまァ、リメイクしてあるとは言え良くも悪くも古いゲーム。レベル10くらいまでしかまだやってないけど、今のところ100点中60点くらい。とにかくテンポが悪い。なんかモッサリしている。攻撃ヒット数がもっと増えたらどうなるんだコレ。というかモンクってこんな弱かったっけ?



更に、いくら序盤とは言えモンスターの配分がワンパターン杉。戦闘システムもヒジョーにレトロなので、オートバトルとか欲しかったです。



MHPを未だにやってる自分としては、どうしてもグラフィックではハード的にPSPに見劣りしてしまうわけで、タッチパネルを使った操作やWiFiを介したメール機能なども、「せっかくDSだから」的なおざなりな印象。



ハッキリ言うと、DSで出すメリット無し。ハード的にDSの方が売れてるからそちらで出したってだけなのだろう。俺自身、これならPSPで出してもらったほうが良いと思った。





とか散々言っても、やっぱりクリスタルのテーマが流れると軽く感動してしまうワケで。







ひとまず普通にFFとして楽しもうと思いますハイ。

モグネットのコードは[1804-6575-5422]でございます。



それにしてもアルクゥは狙い杉。