「S」

観てきました、スーパーメン。



まぁ完全予想通りのコッテコテのヒーロー物だけど、ユナイテッド93で絶望を味わったボクには、希望に満ちたスーパーマンはヒジョーにうってつけでした。



やっぱスーパーマンは他のアメコミヒーローとは一線を画してます。

もう圧倒的。強いだの弱いだのの次元じゃない。神にも等しい力を持っていると言える。だけれども、人としての悩み、自分の存在意義、色んな悩みを持つ存在でもある。だがそれがいい(にやり)

レックス・ルーサーも、イイ感じにどこか憎めない悪役っぷり。





観た後はとにかくスカッとサワヤカな気分になれる事うけあい。

続編作れる伏線もしっかり残して、今後どういう展開を見せるのか。