【Tips】Googleガジェットはしごい

気分転換に書く。



もう割と周知だと思うんだけど、Googleトップ上にいろいろな要素が配置できるGoogleガジェット。ニュースなんかは斜め読みに最適であると、前々からコレで見てたわけだけど、先日なにげなくブログタイトルで探してみたら、特に何もせずともGoogleRSSを拾ってブログの更新情報まで配置できると知った。まぁ読む分にはやっぱRSSリーダーのが読みやすいんだが。



ココを軽く読んでみたら、何だか思ったより楽に作れそうな気がした。Googleガジェットを自在に作れるようになれば、これは結構スゴイんじゃないかと思った。何しろGoogleからパブリッシュですぜ、Googleから。



まぁ製作・開発に関係ない人でも、Googleガジェットはヒジョーに便利で面白いので、使ってみてもいーんじゃねーの、というGoogle信者のお誘い。