ゼルダ完

ゼルダTWP、無事エンディングを迎えました。
クリア後にゼルダの評判を改めて見て周ると歴代最高と評している人が割といるようで、演出面はなかなかのモンでした。
難易度で言うと、ダンジョンに一度も詰まることなくストレートに進められて、自分としてはヌルく感じたのだけれど、逆に難しいという人もいるようで、万人向けのほどよいバランスだったのかなぁと思う。64、GCと不遇ハードだっただけに、難しいという人はSFC以来の3Dゼルダ初という人じゃないかと思う。時のオカリナやムジュラの方が間違いなく難しいし、3Dだったら難しくしようと思えばもっとガチガチに難しくできるだろうしなァ。
オマケ的要素は相変わらずかなりの多さなのだけれど、ルアー釣りばかりはガチで面白い。リモコンでキャストしてヌンチャクでリールを回すというアクションがかなり面白い。気を抜くと1時間くらい余裕で飛ぶ。
総じて言うと、神ゲーには至らないけど買って損ない一級品と言えるゲームなのは間違いないです。例えて言うとFF10ぐらいの感覚。(というか10以降未プレイ)


TWPをクリアした人はWiiならGCソフトもできるので、ぜひ風タクもやってみてほしい。TWPはイケメンリンクの王道ファンタジーで安心感高いのは間違いないけど、風タクはマザーシリーズに近い感覚の良さがある良ゲーです。




正直言うとね…
「大神の方が面白かったな」と思っちゃったんだよね、ハイ。