思いのほかハマる

今日も今日とて世界樹を出かけがてらのサ店でピコピコやっていたりする。
本日はB6F、ようやく第二階層に進出。もうね、この階層に達するまでね、何度「ESCAPE」を連打したことか。というか6Fの雑魚が5Fに比べてまたグンとお強いこと。
このゲーム、単純に戦闘バランスがシビアってだけでなく、FOEという目に見える極悪モンスターがダンジョン内を徘徊していて、こちらの一歩や通常エンカウントの1ターンで移動し、雑魚戦中だろうと乱入してくるわけです。そうなったらもう180度転換して「逃げるんだよォォォーー!」モード発動である。うっかりカマキリにボコボコにされるとか、バキだけで充分。無理と思ったら逃げることがヒジョーに重要。
そんな災難に見舞われつつチマチマとマップを手書きで埋めていくのが、マゾにとって楽しいゲーム。
とりあえず防御陣形&医術防御のガチムチっぷりはかなり安定感アリ。