スパイディーと三国志と


つーことで、早速船橋ららぽーとのTOHOで前売り券を買ってきたの巻。
オマケのスパイディーストラップは、スパイディーのアイデンティティーを尊重して赤にしたんですが、ボクのSH901isとビックリするほど合いません。いや、後悔をしてはいけない。黒のがまだ合うとか考えてはいけないんだ。



で、発売日より二日遅れでようやく手にした三国志大戦DS
2になる前までアーケードでガチハマりしていた自分には、ペン一本の操作じゃロクなもんじゃないだろうと、軽くガッカリするのを予想してたんですが、実際やってみたら何とまァ、バリバリ普通に大戦してるじゃありましぇんか。
やはり小さい面積でペン一本だけというインターフェースを考慮して、操作性には相当の試行錯誤があったのだと思う。ホールドして回転させるのも、慣れればなんとでもなります。さすがに手動車輪は辛いけど。アーケードよりテンポが早いのも携帯機向けのいい感じの調整。
で、長いことやってたらDS純正の細いスタイラスじゃ指が痛くなってきたので、FAVOのペンに切り替えたら、これがまた劇的にプレイしやすいこと。ほっそいスタイラスとか使いたくなくなるほどの快適さ。他のDSソフトにしろ、もっと早く気づいてりゃよかった。
というワケで、対戦者を熱烈募集しておりまァ〜〜ッス!!



三国志大戦友達コード:532666538395



6が六つ並んでやや不吉。