SETSUBUNせよ!

たとえると『豆まきの節分』の時に年齢の数だけ豆を食おうとして、大して好きでもねぇ豆をフト気づいてみたら一袋食ってたッツー感じかよォ〜〜っ!



と、現時点では昨日の話になるけど、こういう出だしで始まるジョジョヲタ日記は4桁に登ると信じています。ハイ。
豆まきもせずにスゴイ勢いでボリボリ食いました。酒の肴に。
恵方巻きとかコンビニが必死こいて売り出そうとしてますが、実家の家族は「恵方巻き?ハッ、コンビニが必死なだけでしょ( ´,_ゝ`)」と極めて見切っており、単なる太巻きを食うだけなんてのは若年層には大して流行るとも思えないんで徒労に終わると思うんですが、どうなんでしょう。どうなんでしょーか。

暦の上では今日、というか昨日から春になったワケなんですが、暖冬と言われる通り最近は日差しも暖かくて冬って実感があまり無かったりするわけです。いや、やっぱ夜は寒いけど。
最近は街中もアレじゃないスか、何だか赤やら青やら、金やら銀やらの自己主張激しいパッケージに包まれた何かが大見得切って売り出されていて、何だか妙なプレッシャーをかけられるんですよ、この時期は。
ぶっちゃけ出だしの一文を書きたかっただけなので、これ以上膨らませられそうにありません。すいません。
とりあえず「不都合な真実」を観にいきたくなりました。ハイ。