NES2FOMAをためした


昨日話題に上がったNES2FOMAを試してみた。

結果、ドラクエ3の動作を確認

携帯の画面の中でファミコンドラクエ動いちゃってんの、ホント。でもSH901の処理能力が弱いせいなのかすごく重い(1/2倍速)し、予想していた通りセーブはバッチリされない。パスワード制のDQ2までが限度のようです\(^o^)/
ボタン配置は十字キーはいいとして、Aボタンは決定ボタン、Bボタンは2なのでアクションゲームはほぼ無理な配置。
処理能力高い携帯で、セーブを要さずアクション制の高くないゲームならやれないこともないかも知れんです。パックマンやらギャラガやらゼビウスやらドルアーガやら。

法的に#303030くらいのグレーで近日中に無くなる可能性が高いので、試してみたい人はお早めにネ!