最近のおかいもの

素材をいろいろ

前々から買おうと思っていたピクトグラム素材集。

FREE STYLE SCRAPS 02 PICTOGRAM―ピクトグラム

FREE STYLE SCRAPS 02 PICTOGRAM―ピクトグラム

なかなかのバリエーションがあってクオリティも良く、色んなシーンで使えそう。本自体も目を通すだけで面白い作りだけれど、ジャンルごとの目次は欲しかった。

どうせならと、ついでに以下の二点も購入。

世界デザイン地紋CD-ROM

世界デザイン地紋CD-ROM

和風レトロ地紋CD-ROM

和風レトロ地紋CD-ROM

コイツらもかなりの数の素材が収録されていて、イラストへの使用例なんかも作例として掲載されていたから、絵描きさんにも良いかも知れないです。ハイクオリティ。

箱○関連

そんでもって、ここからはボクを魅了して止まない箱三郎ワールド。

まだ手に届いたわけじゃないけど、明日発売のKUF:CoD
システムを読む限りはもうwkwkが押し寄せてきてしまう。ロスオデは至って普通のRPGっぽいのでスルーしたボクにとって年末最注目作なわけです。どうにもボクはMOアクションというジャンルにゾッコンになってしまったようです。唯一の懸念材料はチョン製ということだけ。まぁ箱三郎自体が「竹島」を弾いてしまうらしいからもういいんだけどね!!!!

そして極めつけがコレ。

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000

箱三郎のゲームはどうにも立体音響じゃないと損をしている気がしてならなくて、なおかつ5.1chスピーカーでガンガン鳴らすわけにもいかず、更には箱三郎を繋げている液晶モニタ内臓のスピーカーがよろしくないので、サラウンドヘッドホンというモンを初めて買ってみることにしました。わざわざヨドバシまでいって具合を視聴するなど磐石な体制で!
コレでHalo3やったらきっと俺は勃起する。


箱三郎を買って何が一番良かったかというと、メーカーによる偏見が無くなったこと。
今まではスクエニコナミナムコカプコンセガコーエーフロムニンテンドーとお決まりメーカーの安牌ゲームくらいしか滅多に買うこともなかったけれど、ゲーム本質の面白さをより模索するようになってきた気がする。まぁ箱○ソフトがほとんど洋ゲーっていうのもあるけれど。洋ゲーってだけで毛嫌いしてる連中はゲーム好きを自称する資格は一切無いと断言する。

数年ぶりに年末年始連休が本気で楽しみです。