ピースメーカー

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)

遂に出た、皆川亮二の新作。
銃士による決闘が公然と行なわれる、西部劇のような世界設定。
主人公は皆川作品毎度お馴染みのような、普段は飄々として抜けた感じだが締める時は締めるという、前作D-LIVE斑鳩に近いタイプのキャラ。
今まではダイナミックなアクションがウリな作品が続いたが、今回は1秒未満、刹那の瞬間でカタが付く早撃ちという世界。ミナガーお得意のサイレンスな描写のみで魅せる描写が炸裂しまくり。敵役やストーリー展開もミナガー的。
とりあえず、メチャクチャ今後の期待できるマンガでした。
一つ難を言えば、月刊誌連載で月産25〜6Pのため、すごい焦らしプレイを食らうということ。
好きな作品を好きなペースで作れてるんだろうけど、ファンとしてはウズウズしちゃいますよホント。半年ペースかー。
イブニングでやっているというADAMASも期待age