クアッド!クアッド!


ボクの元に新しい相棒がやってきた。
デジタル一眼を買うも現像処理が重くてツラくてヘコたれていた、という理由付けで買ったミドルエンドくらいの好パフォーマンスゲーミングマスィーンでございます。

スペックをちょっと晒すと、人気らしいCM690をボディにCPUはCore2QuadQ9550、グラボはGF9800GTでFEZをやるにはあまりにオーバースペック気味ですが、13万程度のPCとしてはかなり満足度の高いモノです。いや、FEZだけじゃないし、他にもやるし。あ、写真現像とかですよ。

クワトロ?シャアなの?3倍なの?

自宅でも大体の作業がブラウザ開きながらフォトショやらイラレやらDWやら開いており、さらには各種フォルダも開きなおすのが面倒なため開きまくりという、ムダにマルチタスクを課すボクとQuadコアの相性はバツグン!
ハイスペック設定のゲーム動かしながらニコニコ観たり、フォトショとイラレの同時作業なんかもスイスイで、もうギンギンのピンコ立ちです。
自分は超シングルタスク人間のくせにね!

寒い。主にPC周辺が。

フロントファンの付いたボディって初めて買うんですが、大口径でゆっくり静かに回っているも大量に吸気しているようで、前面部に手をかざすとひんや〜りします。というか軽く吸われます。
前面部だけでなく、前後左右に加えて天井までメッシュ構造があるためエアフローが異常にいいようでして、何か本体周辺全体を微風が渦巻いてるんですよ。お前はクシャルダオラかと。

足元がすごいスースーするのでこれからの季節にはなかなかキビしいPCで、今まで使っていたPCワゴンに前後幅2cmほどで収まらなくて涙目でしたが、なかなか良い買い物しましたハイ。




ケースやマザーまで指定してフルオーダーBTOする人は神経質な人多そうとはいえ、マザーやグラボの空箱までご丁寧に送ってこなくていいスよサイコムさん(;^ω^)